噂の店

伊豆の国市内(旧伊豆長岡町)にあるタイ料理店にいってきました。温泉街であるせいか伊豆長岡にはタイ料理の店が数多くあります。そんな中、地元の旅館さんに聞いたところ、ここが一番おいしいとの情報を仕入れましたので早速いってみました。

実はランチタイムに何度も訪れていたのですがなかなかやっているときがなかったのですが今回は偶然?にやっていました。

IMG_0331

 

タイの国旗といかにもタイ料理屋って感じです。

場所は京急ホテル付近です

 

 

 

IMG_0329内装の至るところにタイっぽい雑貨が装飾されていました。

 

 

 

 

 

IMG_0326いわるゆお冷です。ペットボトルと氷入りのグラスが出てきました。

 

 

 

 

IMG_0330店員の女性が1人できりもりしているようで、待つこと約10分後、オーダーした食事が出てきました。

今回はお試しということもあり、タイ料理といえばトムヤムクンでょ、ということでトムヤムクンスープとライスです。

噂にはここのコメがほかのタイ料理に比べてうまいと聞いていましたので食してみました。確かに炊き立て感があり、タイ米でありながら日本コメのような感じでした。

 

IMG_0328 IMG_0327

 

 

 

 

 

トムヤムクンの方は意外と辛くなく、わりと誰にでも食べやいような感じです。

エビも4~5本くらい入っていたような感じでちょっと多めに入っているなって感じがしました。

タイの店員さんがパクチーを入れちゃいましましたがだいじょうぶですか?って言われましたが何の問題もなく食しました。むしろそれがないとタイ料理じゃないって感じがします。

他にもいろいろな料理があったのですが、今度はゆっくり夜にでもきてつまみとしてタイ料理を食してみたいと思います。

メニューにもあったのですがタイ料理は健康に良いそうです。

申し忘れましたが、店名ニューサイアムさんでした。