桜満開!

こんにちは。

今日は各所で入学式が行われていたようで夕方には親子で学校から帰る姿が多くみられました。

自分にとってはだいぶ前のことですが、なんとなく緊張感がわいてくる。そんな気持ちになりました。

そんな風景の中やっぱり背景として似合うのは桜でしょうか?

TVなどでは東京などはもう散っているような風景が見られましたが、こちらはまだまだですよ。

 

3月上旬に業務用の家具を納めさせていたただいたお客さまの店舗付近でみごとな桜街道がありましたので

思わず写真を撮ってしまいました。

IMG_1807 IMG_1808

 

 

 

 

 

 

どーですか?見事じゃありませんか。

ここは長泉町桜堤という場所で地名通り川沿いにおよそ1~2kmの桜街道が続いています。

今日は天候はあまり良くなかったのですが気温は高く、花見をするにはいい感じでした。

IMG_1811IMG_1809

 

 

 

 

 

公園では子供たちや主婦の皆さん、近所のおじさんたちが花見を楽しんでいました。

風が吹かなければまだまだ楽しめそうです。

 

そして、こちらは先ほどご紹介した4月中旬にオープン予定の洋食店リベルテさんです。

ざっくりこの辺です。からちょっと川寄りです。

外観・内観はこんな感じです。

IMG_1810IMG_2006

 

 

 

 

 

オープン当初はオーナーさんが1人で切り盛りするそうですが、どんな料理が出てくるんだろう~

楽しみですね。

是非お近くへ来た際にはお越しあれ。